忍者ブログ
ここはCHAOS、あなたとわたしの。 *過去ログ以外はブログにしましたよ。
March / 29 Fri 04:07 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 05 Sun 12:47 ×

【多数決~へのレスのレスと連動】

わかんなかった。
そりゃ存在も名前も顔も知ってるけど
全く親しくないよね?
あたし絶対誰かと間違われてる。
っていうか誰だかわかるけど、
名前をここで出すと、
「あーそれそれそれそれ、」と
いわれるのもいやだから言わない。
彼女と一緒にされるのはやだ。
彼女が嫌いなわけじゃないけどやだ。

会うたびに違う名前で呼ばれたら嫌じゃない?
「佐藤さん」「鈴木さん」「山田さん」
って会うたび同じ人から言われたらしんどい。

だからわからないなら下手に呼ばないで
こちらが提示してる「橘瑞穂」という名を
呼んだらいいのに。みぃでいいよ、みぃで。
間違われるくらいなら呼ばれないほうが嬉しいわ。

世界中でたったひとりだけでも、
あたしの名前を呼んでくれたら、
それだけでいいんだ。



PR
October / 29 Sun 11:06 ×

るーを本体と一緒くたにする人
かなちゃともみーちゃんとも一緒くた
咲良ちゃんともゆりちとも一緒くた
挙げきれないたくさんの人と一緒くた
同一人物だと言われるの
すごく嫌だ
かなちゃが「居ない」なんて言えない
そこに確かにいる人に向かって
「居ない」というのはいじめだよ
居るとわかってて「居ない」というのは
いじめだよ
かなちゃにむかって、
「あなたはるーよ」とも言えない
るーはかなちゃのようには振舞えないし
かなちゃのようにはLasenを愛せない
るーはかなちゃに
「るーは居ない」と言われたらショックだよ。
かなちゃは絶対そんなこという人じゃないけど。

でも世間の人は言うんだ。平然と。

怖い。怖い。怖い。怖い。怖い。

るーも本体だって言う、
本体も本体だって言う、
それは一緒くたという意味。

「るーと悪魔の見分けがどうしてもつかないんだけど、
やっぱり同一人物よね?」と
言われたようなものだ。そのくらいのショックだ。

全然別個の人間なのに、「同一」って言われる。

それは、つまり「どうでもいい」んだ。
るーでもだれでもいいんだ。
るーである必要は無くて、
ただこの身体がそこにあればいいんだ、
中身がからっぽでも、そこにいるのが、
るーであっても誰であっても、本体であっても、
誰でもいいんだ!!!!!!!!!

そういわれているみたい。
でもこれが世間の認識なんだ。
だから怒っちゃいけないんだ。
腹を立てたらいけないんだ。
慣れていかなきゃいけないんだ。
こういうふうにいわれることに。
多数決で負けた方が「悪い」とするなら、
るーは悪い子。
るーがるーでい続けるだけで、「悪い子」。
生きているだけで「悪い子」。
小さな声は、どこにも届かない。
正面の壁に声がぶつかって、
はねかえって、るーに戻ってくる。
オトナニナルッテドウイウコト?
オトナニナルッテコウイウコト?
心を殺して笑顔で、
別人のフリを続けているのが「いい子」なら、
るーは悪い子として処刑されるほうが
幾分マシだよ。

神様がもしもいるのなら、
次は、自分の身体をくださいってお願いしよう。



October / 27 Fri 19:09 ×
伊豆沖で震度2の地震があったんですよ、さっきね。
17:39ごろね。

家をずがーんって巨人が一蹴したみたいな地震で、
慌ててTVつけたのに、NHKが10分近く
なーんの放送もしなかったのね。

おかげでこっちは母に「絶対気のせい」
といわれて大変だったんだからー!!!!!!

気のせいじゃないもん!!
家全体が揺れたんだもん!!
サザエさんのOPのラストに出てくる家みたいなー。

放送されて「ほらー!!!!!」といったら
「震度2でわかるわけないでしょ」


むー!むー!
October / 26 Thu 20:25 ×

昨日は犬のお医者さんに付き添ったら
悪魔がとんちんかんな証言をして大変!!!
始終てんでんばらばらな証言を繰り返していた。
なんにも世話したことがないやつはだまっとれ!!
お医者さんもかなり悪魔に皮肉を言っていたが
皮肉の意味が通じてない様子。

今日るんるん気分でトリスタをやろうと
母の部屋に来たら、
廊下に響く大音量の音声。。。

嫌な予感がして竹島を覗くと、
そこには奴が!!!!!!!!!!!!

勘弁してください。
なんですか?
「(犬の為になんて)会社は休めない」
といっておいて、
「(自分の遊びのためならいくらでも)休む」
んですね!!!?

息潜めなきゃいけない。。。


October / 25 Wed 12:16 ×

昨日の夕飯後の散歩のときに歩けなくなってしまった。
足もとても腫れている。もう年だし(12月で13歳。
いつも神経系か血管系が痛いんだと思うけど
ぺろぺろ舐めていた。
突然びっこひくようになっちゃって、
座ったら立ち上がれないし
立ち上がっても歩けないし容易にしゃがめないし
とにかく大変だ!ということで
母の車では乗せられないので、
悪魔の車に乗せて明朝医者に行こうということになったら
悪魔猛反対。いくなら今じゃないと(悪魔の)時間が無いから
「先生に金を沢山払ってたたき起こせ」というのである。
「たたき起こしてどうすんのよ!」と母と大喧嘩で
近所の人が見に来た・・・・・・・・・・・・。
悪魔は自分の母親が検査入院しただけで
会社を1ヵ月近く休んだくせに
自分が「母や私の反対を押し切って自分の両親の為に
買った犬」の世話は、一切しない。
そんなことはわかりきっているのだが、
母はいつも甘い。

いざこういうときになるとかならずぐじぐじと
「でもあいつの犬なのよ!?」といって動かなくなる。
あいつの犬でも世話してきたのはうちらでしょ?

犬が赤ちゃんのとき脱走したときも、母は
「あいつの犬なんだから!!
あいつが(外に出して=事故に遭わせて)殺したのよ!!」
といって探しもしないでヒステリックにおお泣きした。

その頃犬は川向こうのマンションのミラーガラスに
ウホホーイと歩いているのがうつっていたので
捕獲しに行きましたが、彼女は
「あいつの犬なのよ!!!!!!」といって
一度も探さず轢かれて死んでると決め付けていた。

彼女の悪い癖です。

やるまえから「絶対できない」、と言い放棄し、
子供がなにかに挑戦するのも先回りして阻止します。
「あんたになんてできっこないんだから!!!」と。
それをいやがると
「あんたに身の程を教えてやってるのに感謝もしない!!!!!」といわれるのです。

彼女の悪い癖です。

あの男に今更何を期待しているんだか。
子供が生まれたって一度も病院に来ず
子供が骨折して入院したって
入院費も払わず見舞いにも来ず。

そんな男が、老犬の世話?
するわけないじゃん。

 あ ま い ん だ よ 。


ADMIN | WRITE
 
"Lasen" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.