忍者ブログ
ここはCHAOS、あなたとわたしの。 *過去ログ以外はブログにしましたよ。
April / 27 Sat 07:14 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 11 Wed 12:04 ×
ドアフォン(インターフォン?)を鳴らさない訪問客が
多すぎるのでイライラします。
子供の頃と違い、家々が密着して建っている今、
「こんにちはー!」だの「すみませーん!」だの
叫ばれても、どこの家かわからない。
念のためベランダから辺りを見回しても、
叫び主がどこにもいない。
おかしいと思ってたら川向こうだったなんて
日常茶飯事。

さっきも、郵便局から兄貴宅への荷物が来て、
家じゃないですあっちの家ですよー^^といって
扉を閉めて数分後。

玄関に不審な影が。
な。なに?服装はスーツだけど二人組。
宗教かしら!!
と思っていたら、
玄関をげんこつでゴンゴンたたきだした!
ますます怖いので階段の上にしゃがみ
鳴らされるまで待とうと決意。

が、待てどくらせど鳴らさない。

ずっと玄関をゴンゴンしている。
真横にドアフォンがあるのに!

いまは郵便局ので外に出たからわかったけど、
これ通常二階にいたら絶対わからない!
それで「御宅に行ったけど誰も出ませんでしたよ」とか
平然と言うんだ。奴らは。
あったまきちゃう。ので鳴らすまで待とうホトトギス。

10分くらいしてから漸くドアフォンを鳴らした二人組は
野○証券だった。

あと、ドアフォンを鳴らしておいて、
返事をしてもウンともスンとも言わない奴らも多すぎる!
「はーい」ってでても、「どちらさまですかー?」ってでても、
シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。

やる気あんのかーーーーー!?と心のうちで叫びつつ
何度か問いかけてみてもしーーーーん。

上から人物を確認するとだまーってつったってる。
なにがしたいのさ?

この物騒な世の中で、
確認もせずいきなりドア開けるとでもおもってんの?

という愚痴を母に漏らしたら、町内会で集まったら
この界隈の主婦がみんな同じ愚痴をこぼしていたというので
あーみんな苦労してんだー!と思った。




PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Lasen" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.