忍者ブログ
ここはCHAOS、あなたとわたしの。 *過去ログ以外はブログにしましたよ。
April / 27 Sat 08:51 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 20 Fri 13:22 ×

「名前」について考えた。
名前で呼び出されるのが「怪しい」と言われたから。
でも名前で強制力が働くのは「事実」で、
なんでかなんてこっちがききたいよ、と
本気で思っていたから考えた。

本体は親や一族に戸籍名で呼ばれたことがなかった。
ずっと。ずっと。ずっと。ずっと。
呼ばれるのは、祖母の名前か、悪魔の名前か、
「悪魔の娘」とかもしくは戸籍名に「馬鹿」「愚図」
「糞」「エテ」などの枕詞がついた名前だけだ。

これが本体の「トラウマ」なのかもしれないと、
思った。
本体のトラウマが仮面に影響を与えてるんじゃなかろうか。
全部仮定でほんとうのところはわからないし、
本体にきいてもわからないか答えないかだろうけど、
ふと、その人の日記を見ていてそう感じた。

同じ障害の友人らをみても、
名前で呼び出されるのはうちらだけだから、
変なの、とずっと思っていたから、
いい機会だったのかもしれない。

でも、原因が分かっても、
もう解除はできないだろうなーと漠然と思う。
だってそのシステムで年月が経ちすぎてしまったんだよ。

昨日はakoと2回電話をした。内容は

・旦那さんはカピバラさんなの!
・朝からダンス★マンの「アフロで軍曹」が
流れて延々とまらないの
・ネットでのXXXXについての悩み

でした。

そのあと、深夜アニメを見て、
電気を消したけど、
怖くて眠れなかった。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Lasen" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.