忍者ブログ
ここはCHAOS、あなたとわたしの。 *過去ログ以外はブログにしましたよ。
April / 21 Sun 00:13 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 07 Sat 13:42 ×

某WEBRINGに仮登録したら丁寧にキューから削除したよというメールがきた。内容は要約すると御宅のサイトは他の人はどうか知らないけど自分は「訪問者が安らげない」と思う、だから削除したよ、ということがかかれていた。

そんなつもりはないけれど、障害の事情上、
卒業式のINDEXの文言をわかりやすーく崩して言うと、
「なんちゃって精神病やなんちゃって多重人格の人とは
お友達になりたくありません、
精神病はファッションステータスじゃないから
『私も鬱でぇす★★血とヵ眼帯とヵ好きですヵぁ↑↑↑』
とか言われても困っちゃうんだよね。」
ってことを言っているんだけど
それが訪問者に優しくないといわれるのかしら。

※上の「」内は実際に受け取ったことがある文章。

こっちは真剣に向き合っているんだ、
だからそういうふざけた(ような)ことをいわれると
精神衛生上よくない。バカにされてるように
こちらは取るからね。他にも小文字まじりの文や
機種依存文字だらけの文もうちの頁ではみたくない。
自分はそういう文を送ってくる相手に対して
優しくないので説教まじりの返信を出すのだが
これってお互い気分悪いよね。
なのでUターン推奨、と書いてあるわけです。

あと馴れ合いを避けるのには理由があります。
「人は悲しみが多いほど人にも優しくできる」
そうでしょうか?

お互い鬱状態で、体重かけあったら
共倒れになるんじゃないかな。
少なくとも自分は、自分たちのことでも
いっぱいいっぱいなのに、
友達でもなんでもない人の相談まで請け負ったら
発狂して暴れまくって身体切り刻みまくって
友達泣かせて後悔するね。
しかも一回親身になってきいちゃったら最後、
もう見放せなくなってしまう。
するとこう囁かれるんだ。
「一緒に死のうよ。」

※「」内の言葉は実際に言われました。

お互い壊れるんだよこの行為ってさ。

だから相談したり愚痴きいてもらいたいなら
ある程度健常なひとで理解がある人にしたほうがいいよ。

血塗れた依存ごっこじゃない友達つきあいは
だいじょうぶなんですよ。実際、サイトを通して
共感してくれた同じ障害の人もいたからね。

みるからにわかる「なんちゃって」の人たちは
サイトでもLasenが書いているけど、
演劇かなんかだとおもってる。
ガラスの仮面かなにかだと。
それがどうしようもなく腹立たしくなって
それこそ「殺意が芽生える」。

私は生まれたときから死ぬときまで
橘瑠璃というひとりの人間です。


否定されると頭では理解できるけど
どうしようもなくかなしい。

でも運営上、消さなくちゃならないものもある。
それもRING管理者として、わかる。

でも、「悪意のある仮登録」ではなかったことを、
信じてくださいね。
あなたも、生き延びてくださいね。
これからも。私たちも、生き延びるから。
がんばるから。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"Lasen" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.